染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

接着芯とスキル

f:id:someiyoshino3939:20170603070627j:image

昨日は接着芯付けと裏地の裁断を暑い最中していました。

2着のドレスは完成すれば

私にとってかなり洋裁スキルになりそう!

何回も作り方は復習していました。

今流行っているガウチョパンツはなかなか持ってないので

ブラウスと合わせて着れたら良いなあと思います。

シルクって洗い方調べて見たら

クリーニングは高いし

家でヘアシャンプーで洗うとか知りました。

 極力洗いたくないので汗をかかぬ季節ににうまく着るか

仕上がり見る為に着るときはクーラーかけておこうなど

思います。

保存が難しそうだ。

作るのも楽しそうなんですが完成するか?

式を挙げて着る人なんかそういう予定の方なら

もう少し気合い入ったり工夫したりするのかなとか思います。

スカートの型紙をMからLにできたのは少し進歩なのでした。

広告を非表示にする