染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

昨日

昨日は6月1日であることに気づき

半年に一回バイオリンのドライキーパーを交換しました。

本当はメンテナンスとかバイオリン見てもらった方が良いのかもしれませんが…。

 

裁断は無事ドレス2着スカートみたいなズボンとブラウスのは終わり

あとは接着芯と裏地と準備すれば縫えるはず

ただ今は他の布を地直しをしています。

縫うのが楽しみですが緊張します。

 

洋裁なれてきたら型紙はできるならまとめて数着作って裁断した方がはかどり無理もない気がします。

それがもしパターンひけて縫うならSMLと3着サイズ作れば仕事になるかなあ〜と少し思ったりしました。

売るにはまだまだ早過ぎるレベルです。縫製歴一年くらいの洋裁レベルですからね。

縫い続けただけあって上手くはなっていますよ。多少は。

さあ今日はシルクのワンピースから頑張れるかな?

f:id:someiyoshino3939:20170602081430j:image

広告を非表示にする