染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

洋裁ラッシュ!?

f:id:someiyoshino3939:20170601111426j:image

暑いです😵☀️。

今日は涼しいと思い期待してシルクシャンタン裁断最適だと思いましたが。

もうそろそろクーラーかけないと

シルクは汗だくになって縫うときっと後悔すること間違いないと

 裁断で汗だくになっているのは気温のせいか緊張感でか

まだまだ裁断しないと💦

こういう日は暑くても動きやすい暑さなので型紙作る方が

向いている気がします。

裁断しながら気づいてきましたが

裏地キュプラを地直ししていないことに気づきました。

キュプラの裁断は後日にします。

シルクの服って自分では洗えない…作ってしまえば保管に気をつけないといけないし

汗かく陽気の日には着ちゃだめです。シミになりますから。

写真は裁断終わった1着目と地直ししているため陰干している布です。

広告を非表示にする