染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

失敗作から学ぶ

私の編み方!どうやらゆるすぎるみたいです。

前も昔も何か大きいもの作ると大き過ぎるのです。

本当はゲージ測るとか初心者ですからすべきですが

ゴム編みの長さところが5cmもゆとりを持っているくらい大きい!

はじめは大きい方がLサイズになるだのモデルさんは細いからとか思いますが

仕上がりの大きさはよくサイズ見れば小さ過ぎないのです。

これはほどきにほどいてやり直し。

でもちょっと冬物この暑くなつていくなか編むのはちょっとキツイ気持ちも心も…。

f:id:someiyoshino3939:20170521141156j:image

そうそう、ピマデニムでアンサンブルを冬物うまくいって完成してから編もうと思っていましたが、

それならこれから暑いし夏物今編むのが都合が少し良い気がしたので作ってみようと準備。

アンサンブルといってもノースリーブセーターと半袖カーディガン無理やり重ね着するだけです。

大丈夫だろうか?

雑誌ではどちらもピマデニム使っていたので

半袖カーディガンの後ろ身頃から編む予定ですが

暑さ負けか微熱気味。ちょっとほどいてからダウンしてしまいました。

縫製歴と編み物歴は編み物の方が絶対長い多いのですが

なんででしょうね?縫製の方がはやくうまく行く気がする。

多分小物以外は編めた試しないからだということは確実です。

キツキツに編むよう努めます。サイズ計りつつ。

広告を非表示にする