染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

縫い子さん

調べてみて服飾デザインする人とパタンナーさんと縫い子さんは

仕事するには別々の人がするみたいです。

多分、デザインは学んでないし

パターンはひいたことない本で見て少しわかる程度だし

縫い子さんは長い間たくさん縫って技術上げることが大きいかなそれか縫製で働けば。

専門的に学んではいませんが

学校行ってなくて

技術上げるのは簡単でないですが仕上がり上手くなれば

縫い子さんが上手くなれば

多少仕事になるのかなあと

そこまでできたらの話ですが

縫う内職もちょっとあるみたいで

いつかレベルが達成できたらと

今の所縫うことがすごく楽しいと

本当はデザインもパタンナーも縫い子さんもできたら良いのになあ〜

と洋裁ってキリがないのに

学びたかったけど

学んだあと経験値も生かさないと…

簡単な話でないなぁ。学んでも仕事にならないこともあると聞いてましたし。

複雑な厳しい世界を感じます。

広告を非表示にする