読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

縫製の仕事。

昨日は気圧のせいかな?頭クラクラしてダウンしていました。

仕事に関して少し調べていたのですが…

ミシンは上手くなればなるほど仕事になることがわかりました。

子供の頃はミシン苦手でコワイコワイ言ってましたが

近年ミシン沢山使うようになって楽しい今

もっと経験積むことも大切なのかなとそんな情報知ると

ひたすら縫って見たくまたなるものです。

ヌッテのアプリレベルまで縫えなくてもまではいかなくても…。

それとパターンナーはできるとさらに仕事になるのでパターン勉強独学も頑張りたくなります。

そのわりにはスプリングコートのパターン少し高レベルに感じた為また自分のレベルのを考えて縫い続けたいです。パーツ多いとやっぱりキツイですから。

スプリングコートの季節間に合わなくなりつつあるのも現実ですし。来年にしよ。

広告を非表示にする