
染衣美野&苺野花香〜ハンドメイド作家ユニット?

名前2つ使ったのでは面倒になった為同一人物のハンドメイド作家のハンドメイド生活ブログです。

ハンドメイドボタン

f:id:someiyoshino3939:20170504161711j:image

UVレジンの型でボタン型があったので、今日作ってみました。

ボタンは買いに行くといっぱいあってワクワクするもののすごく迷ったり

色々な服につけるくらい色々探すのは大変!ちょっと高いものは素敵なんですけど…お値段が難しいところであります。百均で見つけた型と手芸店に売ってあった型どちらも使いました。

色もイメージもオリジナルで、涼し気なボタンできました。

 

広告を非表示にする

縫製の仕事。

昨日は気圧のせいかな?頭クラクラしてダウンしていました。

仕事に関して少し調べていたのですが…

ミシンは上手くなればなるほど仕事になることがわかりました。

子供の頃はミシン苦手でコワイコワイ言ってましたが

近年ミシン沢山使うようになって楽しい今

もっと経験積むことも大切なのかなとそんな情報知ると

ひたすら縫って見たくまたなるものです。

ヌッテのアプリレベルまで縫えなくてもまではいかなくても…。

それとパターンナーはできるとさらに仕事になるのでパターン勉強独学も頑張りたくなります。

そのわりにはスプリングコートのパターン少し高レベルに感じた為また自分のレベルのを考えて縫い続けたいです。パーツ多いとやっぱりキツイですから。

スプリングコートの季節間に合わなくなりつつあるのも現実ですし。来年にしよ。

広告を非表示にする

今年のゴールデンウイークは?

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

ゴールデンウイークは外出してしまうと人混みのキツさにまいってしまうので、ひたすら家にいます。

そして多分ハンドメイドに洋裁に励む予定です。

もう明日からゴールデンウイークなんですね。

そして5月もあっという間に来るのですね。

スプリングコート作ろうと

まだ着れるギリギリの季節なので

13くらいあるパーツをしるしつけたら

紙の上は青の蛍光ペンの線だらけでした。

f:id:someiyoshino3939:20170428080232j:image

裏地初挑戦です。

はじめて使う裏地ベンベルグなので縫えるかちょっと心配ですが…。

よく調べて作ります。

ユニットブログ開設?

minneでは

f:id:someiyoshino3939:20170425161006j:image

ソメイヨシノの名前がおもに売っていて…

f:id:someiyoshino3939:20170425161027j:image

フリマアプリではこの名前…

ブログも二種類の名前の活動なんだか区別も何も同一人物なので

この際ちょっと1つにするには新しいブログ開設せねばとこうなりました。

ややこしいですがよろしくお願いします。